

有言実行の男



この間ジョフリーから貰った噴水を
私はカメちゃんと呼んで大事に飾った。


blog20160331-6.jpg


ギルメンのマコちゃんにも
「カメちゃんここに飾ったよ~見て~」とか言ってたんですけど。
このカメちゃんてもしやこのヒトじゃないのか・・・?


                     ↓この。     

blog20160331-7.jpg


UOToLのシンボルキャラクターじゃないすか!やだー!
亀様と呼びます。



さて、ジェローム公爵になる事を決めた生産キャラだが、
いくら自分を鼓舞してもあまりやる気が出ずにいた。

私はとにかく掘りが苦手というか大嫌いで、
何故だか知らないが本当に続かない人なので
インゴットはそんなに持っていない。
樵は好きで好きで朝まで木こり続けられる人なので
木材は沢山持っている。
でも街の忠誠度上げを資材の寄付でしようとすると、
木は鉄の10倍重いので、納めるのに10倍時間が掛かる。
DEEDでは受け付けてくれないし、
何だかめんどくさくなってやる気が出なかったのだ。



blog20160331-2.jpg


バルク提出だけで人気の知人にはなっていたけど、
人気から至高まで結構掛かるみたいだし・・・
まあゆっくりやっていきますかぁと
ゴキ、荷馬、荷ラマの3頭を引き連れて
銀行から2回くらい木の板を運んで納めたあたりで、



blog20160331-3.jpg

あれ?

至高の市民になる直前だったらしく、
忠誠度上げは2分掛からずに終わってしまった。ふむ。




blog20160331-4.jpg

ならばこうするしかあるまい




3/26のジェローム
blog20160331-1.jpg



今日のジェローム
blog20160331-8.jpg


あそこの5000万俺のなんすよw




blog20160331-5.jpg


今現在市長の次くらいに立派な人やぞ







              

                            ジェローム公爵に俺はなる
                                      完了。




小麦粉の袋くらい自分で開けろ



blog20160329-1.jpg


このGift Boxの事をゴディバの箱と呼んでいるのだが、
このたび復帰して色々なものを整理していたら
ジャンポールエヴァンの箱も見つけてしまった。

      
blog20160329-2.jpg


この間用途もわからず取ってきたホイルシートが
チョコレートを作るのに必要な物だった事もわかった。
これはもうチョコを作る為に復帰したようなものなのでは?
早速、GODIVAとJEAN-PAUL HEVIN、そして
ピエールマルコリーニを倉庫アカに作った。

このアカウントのキャラクター名はとにかく酷いもので、
ずっとHokutoA HokutoBのまま放置していたため
よい機会に恵まれたと思う。
ただ、名前を付ければ終わりではなく
料理スキルを100まで上げなければならない。
サブ垢なのでUOAはないけれど、
今は生産スキルも便利になっていて
クリックし続けなくても自動で再作成が出来るので
スキル上げは非常に楽になっている。

そうして久しぶりにパン作りを始めたわけだが、
小麦粉袋と水を持って作成開始するとしょっちゅう
「小麦粉は開いた状態じゃないと使えません」
みたいな事を言われる。
20袋買ったら20回クリックして開封して、
途中でなくなったら40袋購入して40回クリックして。

開いてないと使えないのっておかしくない?
小麦粉と水持って粉ふるいを使うだけで
パン生地が出来るほどまで工程を簡略化しているのに、
小麦粉の袋はプレイヤーの手で開けなきゃいけないんだ?
クックパッドに
小麦粉200g(袋が開いてなければ使えません)て書く?
天ぷら作るから小麦粉取ってって言われて渡したら
袋あいてないので使えません!と言われるの変だよ?
小麦粉の袋くらい自分で開けろよ。
くるくるってするだけだろうが。

などと思いながら眺めているだけでは暇になったので
本アカを同時起動して2画面にし、
速度足を狙いに行ったりもする。懐かしい。
あっという間に90くらいまで上がったので、
後は味噌汁を作ってGMまで上げる事にした。
ちなみに味噌汁の解釈も変だよ?
何年も前から思ってたけど書く所が無かったから今言うね!
白味噌はわかる。
赤味噌、なんかお椀の蓋裏返したのかな?中身入ってる?
真っ赤だし汁気がない。
そして合わせ味噌、白味噌と色一緒だし、

味噌汁椀を二つ並べ合わせてある。
合わせ味噌ってそういう事じゃないからね!?
さらに味噌汁の材料が水と生魚の切り身。



変!


とまあこんな感じで
パンと味噌汁しか作った事がない料理のグランドマスターが
またひとりブリタニアに誕生したのであった。



blog20160329-5.jpg


スキルを3人で使いまわして、立派なチョコができました!
スイーツ&コーヒーベンダーに置いてます。
自然染料ベンダーと布ベンダーも完成しましたので
準備中も多いですが見に来て頂けると嬉しいです。
店ルーンは奥のベンダーが持っております。


blog20160329-8.jpg


全ベンダー販売開始まで今しばらくお待ちください。
お店の場所はこちら








自分バリア固定砲台


私は激怒した。
必ず、かの暴虐のレックスを除かなければならぬと決意した。



blog20160328-1.jpg

・・・・・・よう
1日ぶりだな・・・





急ごしらえで、速度マナリ-チ回避低下を付けただけの
コンポジを自由人に練成してもらったのだ。

そういえば自分の練成キャラは
スキル108ぐらいから上げてない気がするなぁ
そして練成伝説にも関わらず
メイジで秘薬量をチェックしてる自由人もおかしいだろ
まだメイジの装備秘薬低減100%じゃないのかよ。
私には解らないが古参なりのこだわりなのだろうか。

とにかく昨日は張り付こうとしたから駄目だったので、
ヒットアンドアウェイならどうとでもなる筈。
特効は持ってないにせよ魔法での援護射撃もある。
これは行けるに違いない。



blog20160328-3.jpg

ヒットアンドアウェー(スタコラ




blog20160328-2.jpg

ヒットアンドアウェー(スタコラ



笑えるくらい全力で逃げている私
そして自由人が覚醒




blog20160328-4.jpg

自分バリア固定砲台を編み出す






blog20160328-5.jpg

わははははは







blog20160328-6.jpg

お前も大した事なかったな!






blog20160328-7.jpg

ジョフリーのところに戻ったらこれを貰えました。
イオドーンのすべての部族の信頼も得ることができて
本当に良かった。めでたしめでたし



                             Fin.











Lord of the... 後編



前回のお話

ブラダンことブラックソン城ダンジョンを探して各地を巡った私
灯台下暗しでブリテインの街にそれはあったのだ
いやあると思うのだが場所がわからず迷っている所へ
王とタイムロードより司令が下った。イオドーンへ向かい
ミュルミデックスの勢力拡大を食い止めろと。






blog20160327-18.jpg

おーっジョフリー久しぶり!
あんたこんなところに派遣されて大変ね・・・





blog20160327-19.jpg

ジョフリーのためにもイオドーンの民の信頼を得なければ。
そして私はブラダンへ行くのだ



blog20160327-20.jpg

しかしならず者が多い所だな



blog20160327-21.jpg

丈夫なツルハシ150チャージで足りない所だった危ない
次から200チャージのを持って来よう



blog20160327-22.jpg

まだ時代遅れの武器防具しか持ってない私だが
ヒーラーを召喚して強敵を倒す事に成功。
しかし最後の敵は想像を遥かに超える強大さであった



blog20160327-23.jpg

うん、無理ね
T-REXお前こそがロードオブダイナソーだ


これを倒さない限りブリテインに戻る事は出来ない。
ブラダンにいける日は遠い。



                              完




Lord of the... 前編


屋上以外にもブラダンという所でもAFが出るらしい。
ブラダンなら思いつく場所は一箇所のみ。急いで向かおう


blog20160327-01.jpg
ドドドドドドドド


blog20160327-02.jpg
ダダダダダダダダ


blog20160327-03.jpg
ドン!




blog20160327-09.jpg

Blood Dungeon








ではないらしく、ブラックソン城ダンジョンだそうだ。


blog20160327-10.jpg
OK




blog20160327-11.jpg
Oh...







結局ブリテインだった。

blog20160327-13.jpg

この部屋好き



blog20160327-14.jpg

冷凍庫!



blog20160327-15.jpg

結局どこなんだよ・・・
本当にわからん




blog20160327-16.jpg


端っこの方でタイムロードと王様発見
ちょっとブラダンどこか教えて頂けないですかね



blog20160327-17.jpg

なんだこのロードオブザリングのようなタイトルは
(それは二つの塔)
ブラダン探して来たのにイオドーンに行く事に・・・


                         後編へつづく













俺らAoS生まれヘイブン育ち

Doomの奴は大体友達

なわけないですがヘイブン育ちは本当です
そのヘイブンも今はもう無いですけど。



これも何日か前の話、
私はこれ↓がとても気になっていたんです。


blog20160326-2.jpg


多くの街にあるギルドストーンみたいなのと掲示板。
私の記憶では街の忠誠度を上げても紋章旗が買えるのと
大金をつめば公爵みたいな称号を得られるという事くらい。
でも掲示板を見るとこんな事が書いてある。


blog20160326-1.jpg


さっき撮ってきたので数日前とはちょっと違いますが、
FC。STR。速度。これ何?っていう話ですよ。
調べたら今は街ごとにPCが務める市長がいて
その街に所属してちょっと忠誠度を上げるだけで
市長が選んだ(ギルドと契約して)能力が付与されると。


FC1を装備に付けたら錬成強度すごい食うけど
それを外せるならその分他のプロパティが付けられる。


これは凄い事ですよと思い自由人に教えてあげた。
ぜひやるべき、
木の板ならいくらでもあげるからと話をしていたら、
能力はともかくトリンシックがいいという。

自由人は1998年生まれ。(UOの話です)
「最初にトリ選んだから思い入れある(昔話)」
「お前どこ選んだ?」
「選ぶ画面みたいなのはあったけど
          なんかヘイブンから始まった」
「ヘwwイwwブwwンwww」
「いや皆へイブンだからね?
     もうヘイブン出来てからの方が長いから」

そんな感じで話は進み、
戦士は速度メイジは呪ダメかFCで選ぶ事にしました。
迷うのが生産。

Lord Runnerは以前から特に理由はないまま
ジェロームでバルクを提出していたので、
ジェロームに忠誠を誓っていました。
今北斗のジェロームはギルド契約がないようです。
市民ランクを破棄すれば
他の街に所属する事もできるのですが、
少し考えてやっぱりこのままにする事にしました。
何故なら公爵になった時に語呂がいいからです。

トリンシック公爵のハイソな感じも捨てがたいですが
ジェローム公爵のスッと入ってくる感じは中々の物。


というわけで、



ジェローム公爵に俺はなる!


次回
ジェロームの街に
心臓を捧げよ!






イオドーン初上陸記

家維持の為にたまにGTは入れていたので、
ログイン画面が恐竜になっているのは知っていた。
しかしCorgulとかOsiredonみたいに
どこかに恐竜が現れたんだろう位にしか思ってなかったので、
新ファセットが出来ていた事に大層驚いた。
普通のパブかと思ったら新パッケージみたいなものだったのに
気付きもしなかったのは、
たまたま無料UPグレードの時期にGT30が被ったかららしい。
ナイス自分

というわけで久々にINする気になってた自由人と
イオドーンを見学してきた。
狭いようでそこそこ広い。街がいくつかある
木の間確実に空いてるのに通れない所が沢山ある
恐竜固いしディザームしてくる
ボス湧きがあったけど雑魚恐竜であれだけ固いなら
特効があるかどうか知らないけど用意しないと無理っぽい
虎の皮が派手
白虎と黒虎の皮も取ったけど色以外に素材効果があるなら
白と黒全然いないし皮集めるの大変過ぎだと思うの

私がやっと普通に倒せそうな鳥を見つけて
金のホイルシートを集め始めた頃
自由人はMAPの端まで行っていたらしいのだが、
ひたすら広いなんもない草原とか
やたら大きいのにどこにも入る所がない建物があったらしい。
どっかのダンジョンじゃないのと言っても納得いかないようで
欠陥工事だの見切り発車だのぶつくさ言っていた。
いや昔っから何も無いだだっぴろい草原とかあったやん?

更に私が金のホイルシートを集め続けていると、
今度はMAPの下の方に何かの要塞があったらしい。
果樹園、屋上、と読み上げるのを聞いて
私は雷に打たれた。それだ!
それ今の一番新しいAF出るとこじゃないの多分
さっきあったボス湧きもそうかも知れないけど
屋上屋上と言ってる人を私は見た事がある気がする!
早速そこへ向かう事にした。
雑魚恐竜程度に手こずるような戦士は信用できないので
メイジに変えて行く。

着くとアンクの所に先客。誰か人がいると言う事はやはり
最新の一番いい物が出るところに違いない。知らんけど。
誰か入ってたら入れないのか、
順番待ちか何かわからないけど
先客は特に動かないようなので勝手に先に行く。

とりあえず順番に、まずバーと書かれた所に入る。
多分この酒瓶をどれかの樽に入れるんだと思うんだよね。

違う。

投げるにも酔って自分に当てるばかり。
下調べをちゃんとしておけば酔い止め持ってきたのに悔しい。
でもメイジで来て正解で、特に危なげなくどうやら終了した様子。

次は果樹園。何も起こらないのでしばらく突っ立ってた。
リンゴを取るまでどこのリンゴかわからないし、
最初は八徳の名前ばかりで何をどうするのか全く解らず、
コブトス、デシートと出始めてようやく理解した。
その間リンゴ取っては敵が湧いて大変だったけど、
私は謎解きの方に専念させてもらって倒すのは全部お任せ。
これも二人いれば自分は攻撃される事もなく、
メモ取りながらやれば簡単。どうせ毎回ランダムなんだろうし。

そして武器屋。段々難しくなってきた。
降参して攻略サイトを拝見、無事終了。
最初に攻略した人本当に凄いと思います


blog20160326.jpg


この様子だとここから先はかなり厳しくなってきそうなので、
とりあえず今回はこんなところで終了。
なるべくネタバレ見ないでこの先も進んでみたいと思います。
久々にやりきった一日でした。




私は知らない事を知っている


が、何を知らないのかがわからないので調べようがない。

話は過去にさかのぼる。

まず装備の話、改良からして解らないレベルだが
日が経って今はまたドロップ品の方が良くなっている??
マナリーチが100とか付く?70で充分?
武器ダメは装備で稼ぐ?アンデッドタリスの上位互換が出た?
ただの錬成品はもう時代遅れ??
みたいな認識で合ってるかどうかもわからない。
みんな今どんな武器使ってるのってことで
ちょっと人の集まるイベントに行ってみる事にした。





blog20160325_201603251908030f9.jpg


見えなかった。



というのは冗談で
遠慮してPDまでは見なかったのでプロパは不明ですが
なんかコンポジとブレードスタッフが多かった。
あとハンピもちらほらと。

なるほど、もうリーフブレードの時代じゃないのですね。
一撃がそこそこ重くて且つ速度遅すぎない事が重要なんだ。
速度をマントと速度足とタコリン以外でも
アクセで10ずつとか稼げるようになったから
装備もだいぶ変わったんだなー
速度10アクセがどのレベルの敵から出るのかわからないけど
コンポジはMLでよく使ってたので、
速度アクセ手に入れられたらぜひまた使いたい。
あと両手武器は嫌なので、作るとしたらメイス系片手がいい。

幸い鍛冶ルニや弓ルニは手持ちが沢山あるので
改良を勉強してから武器作ってみようと思います。
最初は店で売ろうと思ってたので、相場を調べる為に
今回ベンダーサーチを初めて使ってみたけど、
プロパなしネオン100作成用だったダルシャドウが用済みで
ブロンズあたりが復権してるのが面白かったです。
これ多分改良に関係あるんでしょうね。
ちょっと離れるとすぐ置いて行かれるUO本当奥深い。













UOおもしろい

3年半放置してた人間の言う事じゃないですが、
やっぱりUO面白い。
マインクラフトPE版をやり始めたら
すごくUOっぽいと思ってしまって
思い始めたらもうUOやりたくてしょうがない。
そんな感じで復帰しました

INしたら周りが随分すっきりしてしまっていたので、
フィールド上に小さい池と倒木の椅子があって可愛い
この場所に引っ越すことに決めました。

blog20160325.jpg

うちのベンダーは
東側に多大なご迷惑をおかけする配列のため
前までの東の端の立地は都合がよかったのだけど、
今回西の端に建ててしまったんですよねぇ。
これだけ土地がたくさんある今ならまあ大丈夫でしょうかね。

とりあえずカスタマとベンダー配置は済んだので、
ぼちぼち補充していきます。



移転しました



2016年3月下旬復帰(3年半ぶり2回目)

店舗すぐ近くですが移転しました

access.jpg

座標 北斗マラス 34o38'N 22o42'E
UO locatorによる表示はこちら(メガストアさまお借り致します)


2012年までの記事はこちら
<趣味の店>Shop UO Hokuto












Profile

Lord Runner

Author:Lord Runner
UO 2003年9月~
INしたりしなかったりで垢暦は10年
北斗でお店やってます
3ヶ月毎に2週間ログインする程度の
幽霊プレイヤーに成り下がる

色んなネトゲにハマりましたが
今はMoEと艦これやってます

艦これ 2015年3月~
佐伯湾泊地
司令部レベル103の甲4提督

お店の場所→ココ
2012年までのUOブログはこちら
<趣味の店>Shop UO Hokuto

最新記事
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS
リンク
