

錬度か備蓄か考え中



blog20160409-2.jpg

江風のレベリングに入ったけど全然進まない
現在レベル52、慢心レベルが75として
使える時間全部使っても1週間は掛かるっぽい
(大潮レベル21から65もちょうど1週間)
備蓄とレベリングどっちを優先すべきかなぁ
バケツ800燃弾80000ボーキ40000が目標なんだけど・・・
改二実装がイベ前かイベ後かだけでも教えて欲しいっす





山田の冒険 1000gp以内で遊ぶ


盾上げがすんで用済みになった山田であったが、
所持金1000gpで何かやって
面白ければ生かしておいてやると言われたので
お金がなくなるまで何かする事にした。

blog20160403-1.jpg


山田は盾上げ装備を取り上げられたので
とりあえず服を買おうと思った。
あと、人に会いたい。
それから、山田のすごい所を見せつけたい。
下ネタではない、これが今回の目標である。

渡された街のルーンブックは使ってもいいルールなので
人に会いたい山田はまず首都ブリテインへ向かった。
私は服を先に買えよと思ったが黙っていた。
土曜の夜の首都。ふたりの人とすれ違った。
山田はブリテインの服屋の場所を忘れたので、
街道を南下してゲートへ向かい、他の街に行く事にした。
ゲートでもまた一人の冒険者とすれ違う。
人に会うとなんか照れくさいけど嬉しいね。

次に向かったのは山田が全く思い入れのない街
ニューヘイブン。
ヤングが必ず最初に生まれる場所であり
人が集まる街と言えばルナと双璧をなすのがここである。
5~6人の方々が談笑していた。


ひとりが寂しくなった山田は厩舎へ向かった。
1000gpしかないのでよく考えて使わなければいけないが、
ひとりきりじゃなくなる事は何物にも代えがたい。
こうして山田に相棒ができた。


blog20160403-03.jpg

1000gp-582gp のこり418gp



割と人に会うので、やはり服を先に探そう。
そう思ったが、この街を知らないので服屋が分からない。
手持ちのルーンブックから、
唯一すぐに服屋の場所が思い浮かぶデルシアへと飛んだ。


blog20160403-04.jpg


北斗の有名な戦士の姿を倣い、
服屋でマントとそれを染めるための桶と染料も買った。
鍛冶屋ではバシネットと棍棒を買い、山田は強くなった。


blog20160403-06.jpg

418gp-53gp=のこり365gp
装備に保険を掛けたので-30gp 残り335gp



山田は恐竜の居場所も知っている。
ホコツスタイルは徒歩が基本なので、相棒にフォローさせて走る。
イオドーンへのゲートをくぐったところにお店の宣伝があったので
そこへも飛んでみる。ここでまた一人と出会った。
そうやって寄り道しながら恐竜の住処の近くの村までやってきた。


blog20160403-08.jpg

この先は危険だ。お前はここで待て。
必ず戻る。戻ったら結婚しよう。



blog20160403-09.jpg

棍棒を振るモーションすら見せずに山田は死んだ。


ここはヒーラーが遠くていけない。
さっさと見切りをつけて、他の場所へ行く事にした。
ブリゲートの目の前にルーンステーションがあるので
そこをお借りして行き先を決めよう。
このあと様々な事があって、相棒の馬のA Hoが死んだ。


山田の冒険はまだ続く。
このままではすごい所を見せ付ける事が出来ない。
そうだ、山田はイルシェナーにも詳しいので、
ロックダンジョンとかにも迷わずにたどり着けるのだ。


blog20160403-12.jpg

己の屍を乗り越えて山田は少しずつ進む。



blog20160403-13.jpg

ちょっと進んでは死にながら少しずつ進む。



blog20160403-14.jpg

猛攻をくぐり抜けてかなりの距離を進んだ!
ロックまであと半分くらい!



blog20160403-15.jpg

ウワッハッハーーン!!
ここまで来て死ブッヒィフエエーーーンン!!
保険金が尽きダア゛ーア゛ーッハア゛ーーン!





blog20160403-16.jpg


ロックまで迷わずにいけると証明したくて
幽霊のままここまでは来ました。
山田の1000gpの冒険はこうして終わった。





blog20160403-17.jpg

We Live in Tokyo!



7日後に山田は消える。



バーニンパウダー大輔


武器防具作成は一仕事。
ルニック効果、改良効果、なまくらの砥石。
練成素材、練成強度、強化素材、天ぷら粉。
遊びで頭使うのしんどいけど
多分今頑張らなきゃもう付いていけなくなる。
これ以上知らない事が増える前に今頑張ろう。

防具
ほとんど前のまま胴だけ作り直して速度アクセを入れた。
抵抗MAX命中45回避40マナコス37速度35+5武器ダメ100
回避はまあいいとして
マナコスが40切るのは問題だと思うのでそのうち直す。

武器も色々作って試してみた。
ブレスタとD斧もハンピと黒棒も強い。
強いけど今までフェイントに頼り過ぎていたみたいで
倒せてた敵に張り付けなくなったので、
リーチ系の配分を細かく変えてみたり
回避低下や命中低下に変えたり試行錯誤中。
お試し武器なので無駄な武器ダメがついたままだし
スタミナ(マナ)ダウンとかを入れたら何か変わるかなあ?

武器変えてスキルもいじったら
使い勝手が違い過ぎてわけがわからないのも問題。
別にリフブレ(と弓)で
MLボスもSAボスもタイマン張れてたんだから
武器変えなくてもいいんじゃないのという気すらしてきた
(図書館と木はテイマーだしスラッシャーも一人じゃむりだけど)

自分で装備考えて作って実践してる方本当にすごい。


私はもう疲れたので考える時間を得る為にスキル上げします。
こういうときの為にキャラスロに空きを作ってあるので、
今日は盾60を作ります。
他にあるのは盾80と100と120なので下げるのは勿体ないしね。


何回も上げたので盾上げ用装備が残ってました。

blog20160402-1.jpg

八徳装備は抵抗70に自己修復5と
盾上げの為にあるような装備。
それに適当な自己修復の付いた盾を持ちます。
あとはAFのHP回復装備。健康腕輪とクリリンとエプロンで
合計17稼げるので
あとは猫を探して囲まれるだけ!


blog20160402-2.jpg

この調子なら10分で終わりそう。



blog20160402-3.jpg

わー本当にあっという間で何も考える時間がない。
右下の人が何か言ってますね



blog20160402-4.jpg


バーニンパウダー大輔。



燃える粉大輔。
燃える粉って何なんだよと思ってググったら一番上に
鉄を粉にすると燃えやすいという記事が。
なるほど鉄粉か。鉄粉の大輔。


バーニン海賊団の鉄粉の大輔。
誰か暇な方いらしたらどうぞ捕まえてください。








1銀が2銀で2銀が1銀で


最近お店に来て下さる方がいらしてとても嬉しいです。
今でも趣味のものを買ってくださる方がいると思うと
本当にUOっていいゲームだなあとしみじみ。
補充は真夜中から早朝が多いので、
日付が変わる前の方がゆっくり見て頂けると思います。
またぜひよろしくお願いいたします




話は変わり。
屋上とブラダンにどんな敵が出るのかも知らないまま
ノーヒントで武器だけ先に作ろうとしている私であったが、
6年前108くらいまでスキルを上げたきりで
ずっと放置していたはずの練成スキルが
108じゃなくてまさかの101.8しかなかった。
どうしてもっと頑張らなかった6年前の自分よ・・・

毎日SA素材を一生懸命取りに行っていたからかな?
凄い勢いで花を育てたり種クエ行ったりしてたからかも。
お店の売れ行きが良かったからそっちの方が楽しかったし、
自由人が先に練成伝説になっていたから
きっと自分でスキル上げする気なかったんだな。

とにかく素体を作って改良する所までは自分でやらないと
何回も受け渡ししたりするのは面倒なので、
改良に必要なスキルまではと思い
頑張って110まで上げた。

blog20160401-1.jpg


職人さんの改良のページをガン見しながらやっていると、
全部の項目を使うためには115必要らしい。
多分諸々込みで105?で両ワード保証まではできるから
110あればまあ十分だろ。

新しい所行きたいから武器防具が欲しいだけなのに
改良練習用に低級ルニックを100本作ったり
スキルが足りないとわかってスキルを上げ始めたりと
ずいぶん回り道をしてしまったけれど、
おかげで改良の事も少しずつわかってきた。
次はブロンズルニのバルク埋めをしなければ。
ここまでやってもそんなにいい武器が出来る事もなく
練成しただけのD斧とかで普通に行けたりしたら悲しいな・・・



そういえば
さっきの101.8を108だと思い込んでいた件のように
思い込みって本当に凄いものでショックを受けた事が一つ。
私が信じて疑わなかったトリ1銀と2銀が逆だった。
ずっと小さい方が1銀で大きいのが2銀だと思ってたんですね。
市政ストーンとかがあるのが私の思う2銀の方だったので
もしかしてこっちがメインバンクなんじゃないの?って
12~3年ぶりに気付いて変な声出ました。
トリは2銀の方が立派なんだよなあ、うんうん
ってずーーーーっと思ってました!もっと早く気付けよ!




Profile

Lord Runner

Author:Lord Runner
UO 2003年9月~
INしたりしなかったりで垢暦は10年
北斗でお店やってます
3ヶ月毎に2週間ログインする程度の
幽霊プレイヤーに成り下がる

色んなネトゲにハマりましたが
今はMoEと艦これやってます

艦これ 2015年3月~
佐伯湾泊地
司令部レベル103の甲4提督

お店の場所→ココ
2012年までのUOブログはこちら
<趣味の店>Shop UO Hokuto

最新記事
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS
リンク
