模様替えしてみる

母港 執務室?提督部屋?内装をいくつか晒してみる




お気に入り。母港に帰ると少し暗いかも知れない

blog20160606-04.png
 



壁紙と床をピンクにしたら可愛かったので
今の私の母港はこちらです。

blog20160606-12.jpg






始めたばかりの頃はずっとこれでした。
この組み合わせの人すごく多いです。沢山見かけました。

blog20160606-05.jpg





モデルルームみたいなイメージ
最初のと同じようなものだけどテーブルに料理が並ぶといい感じ。
この窓が一番好きです。

blog20160606-06.png





ピンク集めただけ
このカーテンは可愛いのに窓の模様要らない

blog20160606-07.jpg





海の家
本当は大和の傘みたいなリゾートセットを飾りたいけど
あれに合う壁を持ってないんだよなー

blog20160606-08.jpg






新しい壁紙と床すごく可愛い!
けど合う家具がない

blog20160606-11.jpg


blog20160606-09.jpg


blog20160606-10.jpg








見た目が変わると気分も変わるので、
レベリングに飽きたら模様替えで気分転換。




未着任艦をまとめてみる


blog20160606-01.jpg


きたよ。

春イベ前から次また朝潮型だと言ってる人がいたけど
どこで情報仕入れてたんだろうか。
自分が運営ツイートを見逃しただけかも知れないけど
真面目に聞いてなかったために全く手を付けておらず、


blog20160606-02.jpg


こんな状態からまた75までかよ・・・
65だったらいいなぁ・・・・・・







それはさておき。
一文字違いで名前の似た子だらけで
そろそろどの駆逐艦を持ってるだか持ってないだか
よくわからなくなってきたので、未所持艦を調べました。

2016/12/8現在

戦艦・航戦
20/21
いない人 大和

正空・軽空・装母
20/22
いない人 雲龍・Aquila

水母
5/5

重巡・航巡
21/21

軽巡・雷巡
18/22
いない人 阿賀野・矢矧・酒匂

練巡
2/2

駆逐艦
75/85
いない人 朝風・浦波・山風・朝雲・親潮
        初風・嵐・萩風・長波・沖波


潜水艦
8/8

揚陸艦・工作艦・給油艦・潜母
4/4


こうして見るといない子もまだまだ多い。
いずれ着任となると母港200じゃ足りないんだよなあ・・・









【2016春イベ】 終わったけど記録だけ E5 E6 E7


E5甲とE6甲を同時進行でラストまで削ったはいいが
決定打がなく倒しきれないままなんと2週間経過。
このまま続けても資源が足りず、残り日数もないので
ふて腐れながらE5を乙E6を丙に落として何とか攻略。

blog20160601-1.jpg

blog20160601-2.jpg


E6丙にした事でE7甲を選べなくなったので
乙か丙かで迷ったが、確実を期して丙を選択。
E6が鬼畜だった分E7は大分楽に感じたものの
ついにボーキサイトの備蓄が底をついて大ピンチに。

ボーキ0って久々に見たわーと思いながら
遠征で80や250をちまちま稼ぐの繰り返し。
でも1回に1200ぐらい使うので、1出撃分を
溜めるだけでも恐ろしく時間が掛かってしまい
思うほど試行回数が増やせない。
もう本当に時間がない、
最後これで無理なら本当に諦めるしかないという時

6/1 am3:49  
blog20160601-3.jpg



よかった・・・本当によかった・・・。

今回も甲勲章は取れなかったけれど、
イベクリア出来ないかも知れなかった事を考えたら全然いい。

やー本当に今回は難しかった!!
翔鶴瑞鶴利根筑摩などは
レベルも設計図も足りているけど改二にしてないし
プリンツのレベル上げ兼ねてレベル40台で使ったり
扶桑山城改二を使わず伊勢日向を入れたりと
今考えると全力を出し切れてない部分も沢山あったけど、
ほんと、終わりよければすべてよし。


blog20160601-5.jpg

blog20160601-4.jpg


バケツ800もは不要、ボーキ32kでは少な過ぎたなど、
反省を生かしてまた備蓄開始しようと思います。
今回が難しかったから次回は少し楽になどとは
ここの運営は絶対にしないだろう事は予想が付くので、
多分次もやばいだろうなー。夏だし。



それから忘れてはならないのが掘りの成果。
欲しいのは雲龍、あきつ丸、U-511だったのだが・・・


blog20160601-7.jpg

blog20160601-6.jpg


ゆーちゃん二人きました~~!

雲龍とあきつ丸は掘る時間がなくて断念。
Uは後段作戦に入る前に1人掘ってあったのに加え、
E7終了後やれるだけやろうと思ったら1回目で出ました。

確率0.99%のものが(艦これDBによる)
7回目で一人目、時間置いて1回でまた一人来たのは
自慢していいレベルだと思う。やっぱり甲掘りが正義。


そんな感じで、
昨日まで苛々してクソイベ認定していた私ですが、
終わってみると晴れ晴れとした気分です。

なかなかいいイベントだったよ!












Profile

Lord Runner

Author:Lord Runner
UO 2003年9月~
INしたりしなかったりで垢暦は10年
北斗でお店やってます
3ヶ月毎に2週間ログインする程度の
幽霊プレイヤーに成り下がる

色んなネトゲにハマりましたが
今はMoEと艦これやってます

艦これ 2015年3月~
佐伯湾泊地
司令部レベル103の甲4提督

お店の場所→ココ
2012年までのUOブログはこちら
<趣味の店>Shop UO Hokuto

最新記事
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS
リンク