自分で考えた内装オブジェ


いつも店の内装を褒めてくださる、とある市長さまから
これも飾ったらどうかと盗みレアの詰め合わせを頂いた。

blog20161130.jpg

私はToLに関しては8ヶ月前に初めて存在を知り
1週間くらい目に付くものに触れた程度で
そのまま放置していたので、何も知らないのです。

それからこれがToLなのかその前なのかもわからないが、
ブラックソン城ダンジョンというのも
ちょっと探したけれどどこにあるのか不明のまま
放置していたので何も知りません。

なのでこれらの盗みレアをとる事がどれほど難しいのか、
買おうと思ったらいくらくらいで流通しているのか
全く何もわからずただ頂いてしまったわけですが・・・
代わりに新バルク報酬いくつかくれればいいよーと
言って下さったので、
染料や樽やらで代わりになるかわかりませんが
できる限りお渡しできるようせっせと作っています。
頂いたものは早速飾らせて頂きました。





さて、内装を褒めてくださったとはいえ
私のやってるようなのは「ただ置いてるだけ」なので
数々の素晴らしい内装家さまたちには遠く及びません。
それでも、ここにこう置こうかな?と考えたものを
その置き方好きだな!と言って頂けるというのは
とても嬉しいですけどね。

店のものは自分で考えましたが、
それ以外の家ではHousingUOさまなどを参考に
数々の内装家さまたちの作ったレシピどおりに
置かせていただいているものばかりです。

blog20161130-1.jpg
(↑この照明とか野菜籠大好きです!)

そんな中、
ひとつだけ、自分で考えたオブジェがありますので
自信を持って今日はそれを紹介したいと思います!




グロ注意・・・なのか?








blog20161130-4.jpg

腐肉を喰らう肉食虫


自分で考えたらこんなもんです。




小さいバージョンもあるよ!



blog20161130-5.jpg
腐った魚汁を啜る竜



レシピを知りたいだって?
エセゴキ、ドラスタチューorドワゴンのぬいぐるみ
Doomかどっかの盗みの肉
トクノかどっかの盗みの魚
トラベスティの汁各種
明緑の自然染料


どんどん真似してくれていいですよ!






樽染料布のほかリセット用バルクも置きました



blog20161126-1.jpg

昨日までバルク報酬を置いていたベンダーを隣にずらして
各低級バルクを置いてみました。1000~3000gpです



blog20161126-2.jpg

新バルク報酬はこちらに。
補強の粉末の樽、自然染料、布をメインに置いてます

樽などはもう何十個補充しただろうかというくらい
次々と置いてはおりますが
人気商品のため売り切れでしたらすみません。
布は賄賂代だけで5~6万かかる事もザラなので
値上げさせて頂きました。ご了承くださいませ






ポピーホワイト色の自然染料


color-P.jpg

錬金425ポイントのバルク報酬
ポピーホワイト色の自然染料です



色ID2735 AAF 0aaf
color-P2.jpg









毒系5パーツ20で450ポイント。

color-P3.jpg

15で425ポイントちょうどだったと思うので(多分・・・)
ポピーホワイトの染料が欲しいだけなら15でいいのですが、
全部を15で揃える方が難しいので
賄賂を利用して大口も小口も20に揃えました。

5パーツが6パーツの大口よりもポイントが高いのは
D毒(毒薬-激)の成功率が低い事や
寄生植物、夜光キノコが集めにくいとされているからでしょうか。
(寄生も夜光も木こりかSAクエストなどで出るので
現在は市場に溢れていると思いますが)
D毒のタリスマンなし成功率は20%、
ボーナス30付けても50%しかないという事を
もう何年も作ってなくて忘れてしまっていたので驚きました。

この大口以外にも425ポイントに届く大口はあるかも知れませんが、
染料を狙っている方はこれらの小口を見つけたら
とりあえずとっておくとよいかも知れません。








ダルルビー色の自然染料


color-D.jpg

錬金400ポイントのバルク報酬
ダルルビー色の自然染料です


色ID2731 AAB 0aab
color-D1.jpg






6パーツ爆発系20でちょうど400ポイントでした。

color-D2.jpg


この他にも400ポイントに届く大口があるかも知れませんが、
まだ見ていません。
もし見つけたらまた追記していきます。






ウィンドアズール色の自然染料


color-W.jpg

書写バルクの自然染料は
スペルブックやルーンブック専用の染料だそうです。


color-W1.jpg

Pub95からルニックアトラスも染色可能になったそうで、
書写250ポイントのバルク報酬の
ウィンドアズール色というので染めてみました。



そしてこちらは今日錬金225ポイントで取った
ウィンドアズール色の自然染料!

color-W2.jpg


何色だか判らずに取ったらまたこの色だったわけですが、
こちらはSB専用などの文字がないので
従来の自然染料で染められる物なら何でも大丈夫。

color-W3.jpg

つまりスペルブックもルーンブックも染められるのです。
書写報酬の存在意義は??




前回裁縫報酬布の新色の名前が知りたいと書きましたが、
それも一色判明しました。
これがウィンドアズール色なのですね!!!


色ID 2741 AB5 0ab5
color-w4.jpg

あとはもっと高いポイントの報酬にも染料があったので
残りの色の名前はそれでわかるという寸法。
中々高ポイントの大口が出ないので
錬金書写料理のうちどれが取れるかわかりませんが、
今から楽しみです!






どっちにしろ駄目じゃん?


blog20161118-2.jpg

キターーーー!!!


今回は念のため16時じゃなく
前もって21時半までって告知してたのにィ!!

まあこれも風物詩というか。
告知出てからツイッタの新着が一気に400件ぐらい増えてた。
皆思うことは同じなんだろうな~

とにかくこんな感じで待機完了なので早くゥーー!!

blog20161118.jpg


鯖スレ見つつツイッターでE1 E2など検索しつつ
RTA勢の方々のニコ生も3画面くらい見ながらやってます。
でもこの方たち寝ないでやってるから速攻で置いていかれますけど。

E1だけでも見に行くから日付変わらないうちには開始してくれー!!






Pub95 新裁縫報酬 Lv6布一覧


clothSAMPLE.jpg

パブ95で導入された新バルクシステムの中で
まず興味を持った裁縫報酬布の新色を
早速チェックしてきました
TCの段階で記事を書かれた方も多くいらっしゃると思うので
今更かも知れませんが。

さて300ポイントの報酬である新色ですが、
4種類じゃなくて
5種類でしたよ!
早速間違ってるあたり相変わらずですね~もう



SAクラでの色ID 2731
AAB(0aab) ダルルビー

2731AAB.jpg




SAクラでの色ID 2732
AAC(0aac) ゼントオーキッド

2732AAC.jpg




SAクラでの色ID 2735
AAF(0aaf) ポピーホワイト

2735AAF.jpg




SAクラでの色ID 2740
AB4(0ab4) アンブランバイオレット

2740AB4.jpg




SAクラでの色ID 2741
AB5(0ab5) ウィンドアズール

2741 AB5






マネキンに着せて店頭に置いてみました。

Lv6SAMPLE.jpg


ゴザなんかはDEED状態だと本当に綺麗なのに
実際置くと後ろの二つ特に汚いですね!

赤ピンク紫などはいい感じの派手さでよいのですが、
Lv4やLv3布に光沢が入っただけと言えばそうとも取れる感じなので
完全新作っぽい後ろの二色が私は気に入りましたね。
あ、でも青もそうか・・・
まあでもこの二色推しで行こうと思います




ツリー販売中魔術師の護符もあるよ

みなさんのブログを読みふけったので、
パブ95の新要素が大体把握できてきました。
簡単に楽しめて長く遊べそうでとてもよいですね。


さて先日始めたベンダーの立て直しが終わりまして、
どうにかお店の体裁が整ってきましたので宣伝です。

blog20161117-1.jpg

魔術師の護符35Mで販売中。
アトランより安くしておけば
文句は言われないだろうという価格です。
ちなみにさっき見に行ってきたら40M~42Mでした。
売れ残りかどうかは知らん。
21:08追記
有難いことに早速売れてくれてますので
いくつか補充致しております。



blog20161117-2.jpg

それから久々にクリプレいくつか置きましたよ。
今年のホリデーでは雪化粧のツリーが手に入るようですが
これ(DEED)は昔からの緑の方です

ホリデー期間以外にも飾りつけのない木として
内装というか外装に使えます。
クラシックもモダンも使いやすい形で気に入ってるので
お店にも年中飾っております。
雪だるまは染色可能です。



blog20161117-3.jpg

あとはこの間から置き始めた高級チョコレートも補充済み。
ゴディバ、ジャンポールエヴァン、ピエールマルコリーニの3種類。

ネオン色布全種販売中、
自然染料コーナーも白黒系はじめ全色補充、
値段ちょっと下げました。
以前からやってるままの品揃えですので
ご存知の方もそうでない方も
何か気になるものがございましたら是非お越し下さいませ。

優しい方が多く、染料や布など最後の一つを買われる時
遠慮される方もいらっしゃるのですが、
うちは放置期間の方が長いので
商品無いのが基本みたいなとこありますので
全く遠慮なさる必要はないです。
でも気にして下さって有難うございます、嬉しく思っております。




お店の場所は
こちら!










どうやらループ世界に入り込んだらしい



ログインしたらメッセージがすごい事になっていた。
(数の話です。文字化けも凄いけれども。)


blog20161111-1.jpg


家が接収状態になっちゃうとベンダーも即格納されてしまうらしい。
まーたベンダー建て直しだよ┐(´-`)┌


blog20161111-2.jpg


前回は近所に移転してベンダー建て直し。
その前は給与不足で夜逃げしたためベンダー建て直し。
その前は看板メニューから見た並びが気に入らず
配置換えという名の全員建て直しを2~3回。
その前にも移転やら夜逃げやら数え切れないほど。

3~4ヶ月ごとに1週間くらいのログイン状況なので
ここ数年ベンダー建て直ししかしてないんですよねぇ
それも建てるだけで商品を入れてないものも多々あり
まともに開店できないならもうやめちまえよとも思うけれど・・

UOは本当に特別で思い入れの深いものなので、
たとえこの有様でも何とか細々と続けていけば
ある日また突然がんばるようになるかも知れない。
必ずこの無限ベンダーループから抜け出せると信じて
今はひたすらベンダーを建て直し続けるのであった。





ところで今回INしたら19周年記念が貰えたんですが、
選べるんだ!と思った割に種類が少なくて寂しいですね。
来年は20の節目だからもっと豪華だといいな。
自分が始めたのが6周年記念配布の数日前だったので
記念アイテムを見ると色々と思い出が蘇ってきます。

そういうのを忘れないうちに
書き残してみるのもいいかも知れませんね。
この間、9年ぐらい前に思いつきで作ってアップした
別ゲームの動画をyoutubeで見つけたのが
タイムカプセル的でとても楽しかったので。

まあその前にベンダー建て終わったらだけどな!







やっと見付けたログインパス


見失っていたFC2ブログIDとpassをようやく手帳から発見。
滅茶苦茶小さく書き込んであったり暗号でメモしたりという
わけのわからない防犯意識かなにかが裏目に出て
自分でも探せなかったとか。こんな馬鹿だったかな私は?
引越しやPCリカバリのせいもあるので大目に見ようかと思う。


blog20161110-1.jpg


さて秋イベが1週間後という事で、遠征に精を出す日々。
書いてない間に夏イベも終わりました。
オール甲クリアはならず最終海域のみ乙でしたが
無事ウォースパイト入手、イベ後の大建で武蔵も着任。


blog20161110-3.jpg


イベント時以外は遠征しか出してないためろくに育っておらず
その遠征も忘れたりで資材も潤沢とは言えないレベルですが、
残り1週間で増やせるだけ増やしたいと思っています。


blog20161110-2.jpg


ここからどこまで増やせるかな~













Profile

Lord Runner

Author:Lord Runner
UO 2003年9月~
INしたりしなかったりで垢暦は10年
北斗でお店やってます
3ヶ月毎に2週間ログインする程度の
幽霊プレイヤーに成り下がる

色んなネトゲにハマりましたが
今はMoEと艦これやってます

艦これ 2015年3月~
佐伯湾泊地
司令部レベル103の甲4提督

お店の場所→ココ
2012年までのUOブログはこちら
<趣味の店>Shop UO Hokuto

最新記事
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS
リンク