スポンサーサイト


UOをやってない時にやっているUOに関すること


現在GT切れでお休み中
その間する事といえば画像整理

倉庫用など複数のアカウントを所持していて
ほとんどのキャラをアイテム満載にしているので
どのキャラクターが何を持っているかがわかるように
ログインできる間に撮っておいた画像をまとめています。
滅多に使わないアイテムがいざ必要となった時に
そのアカだけ再開させたりできて便利なんです。

そんな事をしているうちに他の画像も集まったので
昔流行していたBPの画像を晒すみたいなのを
やってみようと思い立ちました。
覚えている限りではsnoopingスキルを使って
Fで他の人のバッグを覗いた画像を上げていた方、
呼びかけに応じた方が自分でupする企画など
楽しく見させて頂いてたんですよね~

そろそろRBをRunicAtlasに交換しようと思うので
長年慣れ親しんだバックパックの中身を
後で自分で見て懐かしむためにもアップしてみます。
それではお気に入りの場所と共にご覧下さい


生産

生産採集

生産1

街RBに加えて魔法屋道具屋農家Bar宝石屋など
生産に必要な物がすぐ買いにいけるRBを所持。
第一階層にそのまま並べてあるルーンは
採掘伐採の時に色素材を見つけたら焼いておくため。
これくらいあると全部採集し終わって銀行飛んだ頃に
ちょうど最初のが復活しはじめて便利。
今は報酬で色素材の地図が手に入るのでしょうが
旧式なものでまだやった事がありません。

生産2

第二階層は生産道具とそれを作るための鉄、
生産タリスマン、植物用POTと水精のデキャンタ
染料やカゴ作成のための材料、バルク本
転送バッグ、リサイクルバッグ、ゴミ袋
店ルーンのマークや書写用のマナ回復装備



シーフ

元シーフ現生産

シーフ1

元はレア泥棒兼種クエ用キャラだったのですが
Pub95からメイン生産に入りきらないスキル用として
料理書写弓矢工などのキャラになりました。
第一階層はメイン生産と同じようなルーンブックと
蟻クエ用種クエ用のルーンとアイテム

シーフ2

取ってきた種を荷ゴキで育てるためのPOT類、
バルク本、タリスマン、生産道具。
遊び用に花火ワンドも持ってます



メイジ

沈静ネクロメイジ

メイジ1

ボス湧き用。保険金節約のため持ち物少な目
書いた文字を喋る妖精だか天使だか忘れましたが
ときめくハァトとかいうのを所持。出番はまだない

メイジ2

第二階層は特効本、復帰用マナ回復装備と
GHワンド、HQ楽器の予備(房なしタンバリン派)



バード

バードメイジ

バード1

沈静不調伝説呪ダメ濁(数年前の基準で)
鍵や素材集めなど何でも
ボスでメイジが使える所も全部。
八徳かなんかのクエストアイテムを所持
いつかどこかに飾る日でも来るのだろうか

バード2

第二階層は特効本、戦利品入れ、ゴミ袋
特効楽器、HQ楽器の予備(房なしタンバリン派)
収穫祭のナイフ、転送バッグ。



テイマ

バードテイマーメイジ

テイマ1

魔法調教ロア音楽不調和固定で
沈静、EI、瞑想、SW、騎士、獣医、釣りから
行く場所によって入れ替え
ボスでテイマーが使える所は全部。

テイマ2

第二は特効楽器、HQ楽器の予備(房なし
収穫祭のナイフ、転送粉、転送バッグ
詠唱可釣竿、戦利品入れ、ゴミ袋。



戦士

戦士

戦士1

素材集めからボスまで
戦士の効率がいい場所は全部。
投擲以外全武器スキルあり

戦士2

第二階層各種特効武器、特効タリスマン
収穫祭のナイフ、復帰用マナ回復装備
画像に映ってませんがVampスクロ
ルーンは同じ場所の手前と対岸など
敵の湧き場所が広範囲の場合すぐ飛べるように。
あと全員持ってる望遠鏡は
銀行残高確認のための建築ツールです。


・・・とまあこんな感じでした。打ってて疲れてきたけど
読むほうはもっと疲れるでしょう。

これからは買い集めたネオンRBではなく
染めたルニックアトラスに替わるのでしょうが
今までと向きが逆だしやや不満もあるんですよね・・・


そういえば
不満ついでにもう一つだけ聞いて頂きたいんですが、
この↓荷生物のメニューなんですけど

blog20161217.jpg

一番多く使うであろう「バックパック」の項目のさあ
間違えて押しやすい一番近くの場所に
リリースを配置した人どうかしてると思うんですよね!
本当にいいんですね?ハイ・イイエのワンクッションあるから
実際にリリースしてしまったという事はないですけども、
間違えて開いたガンプを閉じるという一手間に
どれほどイライラするかわかってるのでしょうか???
まあマウス操作ミスんなよって話なんですけど
間違いますよねえ?間違った事ある人多いと思う!


もう何年も何年も我慢してきてるんですよこっちは。
とりあえず順番はそのままでもいいから

blog20161217-1.jpg

こんな感じにしてくんないかな!
誰に言えばいいんですかねこういうの?





スポンサーサイト

Comment

くー | URL | 2016.12.18 14:51
あぁ丁寧な暮らししたい。触発されてしまったよ!
Lord Runner | URL | 2016.12.18 15:49
>くーさま
コメントありがと~!
もしや第一階層に物を置いたらRBに弾かれる事も多い
そんな感じですかな・・・?(。-∀-)
Lord Runner | URL | 2016.12.18 22:00
拍手コメントを頂いた方もどうもありがとうございました!
>Tさま
賛同者いたー!あと嬉しかったので場所は次の記事にしてみました。宜しければご覧になってください~

>もうお一方のTさま
全部左上に重ねてあります!多いと4~5冊になりますよね~
でも本から探して使う事ってほとんどないので。ご参考になれば!
Comment Form
公開設定

Profile

Lord Runner

Author:Lord Runner
UO 2003年9月~
INしたりしなかったりで垢暦は10年
北斗でお店やってます
3ヶ月毎に2週間ログインする程度の
幽霊プレイヤーに成り下がる

色んなネトゲにハマりましたが
今はMoEと艦これやってます

艦これ 2015年3月~
佐伯湾泊地
司令部レベル103の甲4提督

お店の場所→ココ
2012年までのUOブログはこちら
<趣味の店>Shop UO Hokuto

最新記事
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS
リンク
