スポンサーサイト


「この顔がゴリラだね」と君が言ったから

SAクラは使わないんだ

そんな私です
そろそろ顔の種類増えた?
UIによっては2D風のPDに変更する事もできるらしいですね
それを聞いても2Dで特に困る事もないので
積極的に変えようという情熱もないけど。


さて昨日お気に入りの場所を載せましたらば
拍手コメにてどこですか?と聞いて下さった方が!

それはですねーーここなんですよぉ
とドヤ顔で言うほどマイナーでもないので
何を今更と思う方も多いでしょうけれども
好きな場所なので喜んで説明させて頂きます。
パラリシャン様の地図帳と
MEGA STORE様のUO Locatorをお借り致しました
いつもありがとうございます!



blog20161218-1.jpg

ガーゴイルの庭園
ガーゴイルの庭園
 ←UO Locatorでの座標
パラリシャン様の地図帳イルシェナーでは 15Z


イルのサベージキャンプ近くにある広い庭園。
庭園自体に敵は湧きませんが近くには居るので
タゲ切りがあれば安全だと思います

リンゴ狩りやリッジバックのテイムに来ては
パラゴンに追われて遊んだ場所。
今はなきジュカ要塞にも
オルゴールのギア集めに通い詰めました。
ベインvsミーアの時にはミーア墓地に通っては
カルマ上げに戻り、また墓地にと走った思い出。





blog20161218-2.jpg

砂浜
砂浜
 ←UO Locator
パラリシャン 地図帳 テルマー 7b

テルマーの上の端にある秘密の砂浜
ガーゴイルしか通れない道を越えた先。
ルーンを焼けば他種族も来られます

SA導入の日、自由人と二人で
アンダーワールドを越えテルマーに上陸し
端から端まで走り回っている時に見付けた場所

カゴ作りのために一刻も早く
毒スリスを見付けたかっただけなのですが
自由人はこういう場所や取れる物がないか引っ張ったりして
何かしら見付けてしまうあたり私とは目の付け所が違う。
アンダーワールドの日湧きレアに
大砲の弾というのがあったのですが
北斗の一番最初の大砲の弾を
予備知識なしで取ったのも自由人。





blog20161218-3.jpg

ウィスプ
ウィスプダンジョン
 ←UO Locatorでの座標
パラリシャン 地図帳 イルシェナー では 20I

イル誠実ゲート近くのウィスプダンジョンLevel1
この祭壇以外にも座れる場所があります
Level1にはウィスプしかいないので安全

Level3のルーン床の仕掛けが好きでよく行った所
新植物の種集めにもいい場所でした。
パラゴンが出る前には
緑先生に鍛えてもらう冒険者も多かったそうです。
私が通っていた頃は既に
ここに用がある人のほうが少ない時代でしたので
人に会う事はありませんでしたが、
その後評議会殺人事件の時と
ダークウィスプ狩りが流行した時に
一瞬賑わいを見せていました。





blog20161218-4.jpg

サーペンタイン回廊
サーペンタイン回廊
 ←UO Locator
パラリシャン イルMAP では17Q

中華ドラの棲家、サーペンタインパッセージ
アンクダンジョンを通っても来られます

外にもっと綺麗な花壇や噴水もありますが
ケンタウロスやウィスプ、ピクシーもいるので
マイナスカルマだと落ち着いては居られません。

皮、矢、種などを集めてはここで休憩
アンクダンジョンを通ってキリンパッセージへ
またドラゴンを狩って皮や鱗を集める
そんな狩りの日々でした。

思うにウィスプがいる場所が好きなんでしょうね
なんか見た目も音も神聖な感じがするし。
そういやプリズムボスを4匹倒して1個しか作れない
ウィスプのスタチュー、端っこが欠けてるんですよ
漂うウィスプってアイテムなのに漂わないし。
今更でも動くように修正していいのよ?





blog20161218-5.jpg

ソーサラーズ
ソーサラーズ
 ←UO Locator
パラリシャン イルシェナーMAP   8S

武勇湧きを下に行ったところにある
ソーサラーズダンジョンLevel2から外に出た場所
変わってなければ画像矢印の場所から矢印の場所へ
1マスか2マステレポが届くので中に入らなくても行ける

青い壁の綺麗で大きい建物。座れる部屋も沢山。
このフロアにモンスターは湧かないのでゆっくりできます

階下のダンジョンは有名で本当に沢山の人がいました
扇動持ちが黒閣下などを相手に特に輝く場所でしたよね
狩りスポットひとつひとつにテイマーさんが居たものです。
夜から朝まで8時間耐久血エレ狩りをしていたら
壁の向こうに見えているほかのテイマーさんも
同じ時間ずっと居て、
勝手な仲間意識が芽生えたのを思い出します。





blog20161218-6.jpg

天使宮
天使宮
 ←UO Locator
パラリシャン イルシェナーMAP の25Xから入る

霊性ゲート、ブラッドダンジョンからずっと上
天使湧き、ハーピーの巣も越えたところにある
蜘蛛洞窟を抜けた先から入る天使宮
まっすぐ地下に降りたその突き当たり

天使のいる白亜の宮殿の地下には
幽霊がいて、その奥に玉座があります。
玉座の周りもレイスが居るので
倒して死体が消えるまで待って撮影するなど
めんどくさかった覚えがあるので、
あまりゆっくりできる場所ではありません。
天使フロアはプラスカルマならくつろげます。

地上部分が綺麗なのは言うまでもないですが
それよりも地下のこの壁と床の感じが好きで
色んなキャラで行ってはスクショを撮ったりしてました。
天使は強いのでマイナスカルマの人は大変ですし
その前に通る蜘蛛洞窟も迷っていると
凄い数の寺さんを連れてまわる事になってとても危険。
でもとっても好きな場所です。



イルシェナーにはグウェノの墓をはじめ
美しい観光名所が本当に沢山ありますよね!

ベテランの方はご存知の方ばかりだと思いますが
もしあまり行った事が無かったな~なんて方は
ブリタニア観光案内所さまのコンテンツの
イルシェナー観光案内所や
現役プレイヤーさんのブログの過去の記事で
詳しく画像付きで案内されているものなどが
検索ですぐ出てくるので、
是非ご覧になられると楽しいと思います。
どちらも素晴らしい記事です!






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

Lord Runner

Author:Lord Runner
UO 2003年9月~
INしたりしなかったりで垢暦は10年
北斗でお店やってます
3ヶ月毎に2週間ログインする程度の
幽霊プレイヤーに成り下がる

色んなネトゲにハマりましたが
今はMoEと艦これやってます

艦これ 2015年3月~
佐伯湾泊地
司令部レベル103の甲4提督

お店の場所→ココ
2012年までのUOブログはこちら
<趣味の店>Shop UO Hokuto

最新記事
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS
リンク
