リアル献身の徳が上がってしまった


自分でも忘れてたんですけど
ジェローム公爵なんですよね。

blog20161208-1.jpg

私はソロプレイヤーなのでジェロームを選んだ事に理由はなく
ただ単にジェロームでバルクを出してた頃があって
元々市民かなんかになってたからそのままランクを上げて
半分ネタで街に寄付して称号を得ただけなんですけど。

でもブリの次はジェロームで匠フェスだと知ったので
今回はツリーどうなんだろうなって何気なく見に行ったら

blog20161208-0.jpg

まだ完成してなくて、沢山バルク提出してるっぽい方々が
頑張ってるんだけど中々完成しないねーみたいな事を
話してたわけです
どこの鯖は完成したんだってーとか寝不足だーとか。
それはお手伝いしなきゃなって思うじゃないですか
ジェローム公爵ですから。

でも私今晩GT切れるんです
バルク出しても報酬もらえないんです
でもジェローム公爵なんです。ネタだけど。


blog20161208-2.jpg

ちょっと迷って、結局入れました。
1万で間に合うかなと思ったら足りなかったので
途中で取りに帰って、
合計2万3千ポイント以上入れたところで完成しましたよ。
画像は上の星切れちゃってるけど・・・

前回花火が上がったとき自分一人だったし、
今回はただ人が居るというわけでなく
一生懸命頑張って結構大変だーなんて言ってる人が居たわけで
これはいい事をしたんじゃないかなって自分でも思いました!


blog20161208-1.jpg

なんせジェローム公爵ですから!ここでツリー出来なかったら
何のためにそんな称号付けてんねんて話になりますから。
いやーマジでリアル献身の徳上がっちゃったな!
ブログのネタにしようと思ったわけでもなかったですけど
結局こうやって自画自賛の記事を上げた事によって
謙譲の徳は下がったかも知れない。



追記!
この記事を見た方が教えて下さって、GTが14時でカウントされるので
9日の14時まで入れることがわかりました。
今までコード入力した時間かと思ってましたので初めて知りました!
おかげさまで報酬も受け取れそうです

ちょっと面白く書こうと思ってしまって
自分は報酬もらえないけど人のためにやった!みたいに
深く考えずに書いてしまったので、このとき一緒にいた方が
お気になさってなければいいなと思います。すみません!
UOプレイヤーの温かさに改めて触れる機会になりホロリとしました。



というわけで、
このGT30期間は本当に忙しく楽しませて頂きました~
艦これのイベントと重なったので本当にバタバタした。
ちなみに艦これも甲クリアしました。

一番印象深かったのは
ルナにルニックアトラスかなんかの価格調査に行ったら
なんかくっついて重なってくる変な英語の人に付きまとわれて
半分意味もわからず会話してお金取られそうになった事かな!

北斗で何してるのって聞かれて買い物!って答えたら
オー自分すごい長期プレイヤーお金ないみたいな事言い始めたので
お金ない方は無視して凄いねって言ってたら
結婚してる?みたいな事言うから
金せびろうとするうえナンパかよと思って
yesyes!言ったけどあれってもしかして
結婚してない?って聞かれてたのかも知れないから
私は結婚してない!してないったらしてない!って
宣言してしまったのかも知れないな~
別に真に受けてないけど
誰でもいいからネタでああいう話ふっかけたくなる気持ちは
わからんでもない。結構楽しかったです。


年明けには桜レアフェスを見に行ってみたいから
ログインできるといいな~
INしてなくてもブログは書くつもりですが。

では匠フェスまだまだ頑張る皆さまも多いと思いますが
無理のない範囲でがんばっていただきたいと思います。
影ながら応援してまーす!





甲クリアはいいけどドロップがしょぼすぎた


昼終了時

blog20161207-1.jpg



プリンツ最強にかわいい
あなたのおかげで今回は本当楽できたわ
まるゆ揃ったからまた改装してあげるね

blog20161207-2.jpg


今年の秋イベはE5よりE4がきつかった。
E5は前半ちょっと大破撤退が多かったけど
後半は危なげなく半分はボスS取れた。
長門使わず、酒匂もいないのでやや心配だったけど
道中大破の回数も少なくボスも苦労する事なく
いつもの最終海域ほどイライラせずに済んで
本当に本っっ当ーーーに良かった!


blog20161207-3.jpg


blog20161207-4.jpg


blog20161207-5.jpg

前回前々回と甲で削りきれず
キレながら乙以下に落とすという事が続いたので
久々の甲勲章うれしい!

ただドロップが春風とまるゆしかなかった。
春風前取れなくて凄く欲しかったから
めちゃくちゃ嬉しいけど・・・。
ほかは天津時津浦風浜風的なのはいっぱい出たけど
全部餌になりました。
山風朝風が全く来ない!
今回はUOやりすぎてもう時間ないんで
掘るとしてもE5をあと何回かだな~





匠報酬が不気味すぎて笑いが止まらない



これは夢に出ますわ


blog20161205-1.jpg








彫刻はWクリックで綺麗に光ります。
さて、新箱はかなり下の方までアイテムが入りますね

blog20161205-2.jpg



バッグに入りきらない事に定評のあるアイテムを
いくつか入れてみました

最初は傷んだ紋章旗

blog20161205-3.jpg


blog20161205-3-1.jpg

残念ながら後わずか上の部分が入りませんでしたが
かなり長く表示されています
逆に下も隠れてるけど



次はアークデーモン像

blog20161205-4.jpg

素晴らしいです、全身が入っています!
ベンダーで売る時なんかも見やすくていいですね



そしてトーテム

blog20161205-5.jpg

blog20161205-6.jpg

う~ん残念
下が隠れないのはいいとしても上も見えません
ただかなり長いものである事だけはわかります



今まであったギフトボックスの中にも
開いた時のグラフィックが似ているものがありますが
丸い所が似てるだけで入るスペースは桁違いですから
新箱はかなり優秀と言えると思います

blog20161205-7.jpg


今まで長いものを入れるならこれと言われていた
(多分ね)
メタルチェストと比べても勝ってます

blog20161205-8.jpg


他の箱が南向いてるのに
一人だけ南東向いてますみたいな見た目だけが
ちょっとアレですが、可愛いくて中身も沢山入る
優秀なヤツで気に入りました!




でもまあMVPはキモ彫刻だな!
もう笑えてしょうがないので
拡大してみたらもっと気持ち悪かったです
ホンマ夢に出るなよ!

見たい人だけReadMore



ココ折りたたんでるんですけど
ブラウザによってかな?そのまま見えちゃってる場合もありました。
その場合はもう
きもいけど我慢してください


+ Read More

店内クリスマス一色になりました


blog20161204-11.jpg

バルク報酬ベンダー連日完売御礼でございます。
置ける限り置いてますが売り切れの場合はご容赦下さい。
匠フェス用としても使えるかもしれない
リセット用低級バルクベンダーも好評いただいております。
そのままではポイントが低いので
大口狙いに使う方がよいかも知れませんね。
500~2000gpです。


そして遅ればせながら
自然染料ベンダーにルニックアトラス全色を揃えました。

blog20161204-8.jpg

白は残念な感じですが他は綺麗ですね~
黒もバックパックの背景を変えられるようになったので
見難くなくなり、使いやすくなったと思います。



blog20161204-9.jpg

非レア色は軒並み残念な感じになってしまってますが、
やはり紫あたりはとても綺麗なのではないでしょうか!
濃紫の方、バニラの花がなんか黄色いですが
タゲってる時の色かも知れません。
多分ちゃんと紫の花置いてあるはずです。

ノーマルの色つき(グレー)左なんかは
素の方(右側)と比べると
染めてあるかどうか非常にわかりにくいですが、
これでも染めてます。



blog20161204-10.jpg

新染料色のものは手に入り次第
バルク報酬ベンダーに入れております。
レア色のルニックアトラスは全部100チャージのものを使ってますが
非レアの方は80、90のものです。

全ベンダーあと3日ほどで一旦補充終了しますので
ご迷惑をお掛けしますがご了承下さいませ。





北斗もツリー完成しました!


匠のフェスティバルの話。
あと3~4日くらいでGTが切れるので
私にとっては最初で最後となるブリテイン

初日に1万4千ポイント分突っ込んで
あとは最終日に様子見しながら追加しようと考えていました。
そして今日、他鯖で完成したとの声が聞こえてき始めたので
北斗はどうなってるかな?と見に行くと

blog20161204-1.jpg


バシネットはあるけど星はない。未完成じゃないか!
しょうがないから勿体無いけどまた大口小口合わせて
1万5千ポイント分くらい持って、一枚ずつ渡し始めたところ、


blog20161204-2.jpg
blog20161204-3.jpg

100ch花火ワンドのエフェクトとともにスノーフレークが出現!
綺麗だったので人が居るときに一緒に見たかった。
でも仕方ない。
誰も居なかったので独り占めさせて頂きました


blog20161204-4.jpg

そしてこうなった。
バシネットの数も増えればよかったのにね。
でもこれで全員箱貰えるのかな。やったぜ!





Profile

Lord Runner

Author:Lord Runner
UO 2003年9月~
INしたりしなかったりで垢暦は10年
北斗でお店やってます
3ヶ月毎に2週間ログインする程度の
幽霊プレイヤーに成り下がる

色んなネトゲにハマりましたが
今はMoEと艦これやってます

艦これ 2015年3月~
佐伯湾泊地
司令部レベル103の甲4提督

お店の場所→ココ
2012年までのUOブログはこちら
<趣味の店>Shop UO Hokuto

最新記事
全タイトルを表示
カテゴリ
月別アーカイブ
RSS
リンク